サッカーファン待望のNFTゲーム「トレサカJリーグ」とは、サッカーチームの経営経営を楽しみながら、実際に稼げてしまうという事で、話題になっている。LINE NFTゲームです。
LINE NFTゲームカテゴリ取引量No.1!ブロックチェーンゲームです。
2023年にリリースされたばかりで、これから始めても十分に楽しめるゲームになっています。
トレサカ Jリーグとは
NFTゲームに注目しているサッカーファンにはたまらない。サッカーチーム経営シュミレーションゲーム
- チェーン:LINE ブロックチェーン
- 対応プラットフォーム:ブラウザーゲーム
- リリース:2023年1月26日
J1.J2のリーグ所属の40クラブの1,000名以上の選手が実名実写で登場します。
実際に好きな選手などをNFTとして保有して、サッカーチームを作り形成できるシュミレーションゲームで、さらに報酬を得ることが出来る夢のゲームです、
システム
無料で遊んで仲間とつながりお金も稼げる新しい形のゲームがコンセプト
本当のクラブチークを経営するようなシュミレーション性と好みの選手でフォーメーションと戦略を立ててリーグを勝ち抜いていく。好みのクラブチームを采配して無限の楽しみ方が出来ます。
トレサカ Jリーグの始め方
ゲームへアクセスすると「ログイン」からLINEアカウントでのログインを求められます。
LINEアカウントを持っていれば、Jリーグトレーディングサッカー 公式を友達追加して
利用規約に同意すると早速ゲーム設定が開始されます。
難しい登録等は一切ありません
好みのクラブ名をつけ、それぞれを設定してLINEで登録でゲーム開始です。
NFTを使わずとも無料選手のみで遊ぶこともでき、NFT購入は自身の判断です
リーグ戦を一日に回数分こなしていきますが、オートプレイでサッカーゲームのテクニックは必要ありません
始めるのに必要な物
トレサカJリーグは、NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)ですので、NFTを使用する場合は
「DOSI Wallet」との連携が必要になります。「DOSI Wallet」については当ブログでも紹介させていただいています。登録詳細などは是非確認してみて下さい。
一緒に読んでほしい記事
こちらの記事で、「DOSI Wallet」について詳細を確認いただいてトレサカJリーグと連携させてください。連携は、「DOSI Wallet」をLINEアカウントで登録していれば簡単に行うことが出来ます
ゲーム画面の画面下の「選手」から、所有NFT選手一覧から進めることが出来ます。
NFT取引の為に必要な物
NFTを所有するには、「LINE NFT」で売買をする必要があります。
LINE NFTで購入するには、日本円かLINEの独自仮想通貨「LN」が必要になります。
NFTを購入できるマーケット「LINE NFT」とLNを購入できる取引所「LINE BITMAX」の登録を
LINEアカウントで済ませておきましょう
「LINE NFT」「LINE BITMAX」についても、当ブログでそれぞれ記事にてご紹介しています。
一緒に読んでほしい記事
こちらも併せて確認して、是非登録を済ませておきましょう。
LINE NFTゲームを楽しむには、他のゲームも同様に必要となりますので、登録しておくと
その他のゲームを楽しむときにもとても便利です。
トレサカ Jリーグでの稼ぎ方
稼ぎ方は、ゲーム内で育てた選手をNFT化して「LINE NFT」で選手NFTを売買して稼ぐことが出来ます。中には人気選手で、70,000円近くで取引されるような選手NFTも存在します。
ゲームで選手を育成して。実際の稼ぎとしてNFT選手をトレードできてしまう所も
トレサカJリーグの魅力の一つにもなっています。
「LINE NFT」では、購入する事も出来るので、チーム強化の為や好みの選手をNFTとして
購入してチームへ加えることで、ゲームチームを強化してリーグ戦を勝ち抜く戦術の一つにすることも可能です。
不要な選手カードを素材として、お気に入り選手の育成または、売買の為の選手のNFT化に励む
遊び方は無限に広がるこれからさらに可能性を秘めたゲームになっています。
まとめ
トレサカJリーグは、LINEのNFTゲームとして実際に稼げるゲームとして
サッカー好きなファン待望の話題作です。
実際のJ1,J2の選手が実名で登録されていることで、サッカーリーグファンが実際のサッカーチーム運営を楽しむことが出来る夢のゲームです。
NFTの販売の設定には、LINE NFTや取引所などへの登録が必要となりますが、LINEアカウントを
お持ちであればそれほど難しくなく、サイトもとても見やすく初めてNFTゲームを触る方にもおすすめです。
LINEのNFTゲームは、これからもどんどんリリースされていく可能性が大いにあります。
この機会に是非NFTゲームに触れておくのはいかがでしょうか?
コメントを残す